ロイヤルガーデンパレス 柏 日本閣(千葉県/柏の結婚式場)

News & Planner’s Blog ニュース & プランナーブログ

2016年9月3日  プランナーブログ

クロカンブッシュって?

icon:emoji044ロイヤルガーデンパレス 柏 日本閣のブログをご覧いただきましてありがとうございますicon:emoji044

本日は、ウェディングプランナーより「クロカンブッシュ」についてご紹介させて頂きます



先日から9月に入ってだんだん過ごしやすい気候になってきましたねicon:emoji022
季節は秋icon:emoji111!!

みなさま、今年の秋はどのような秋になさいますか?
食欲の秋icon:emoji047読書の秋icon:emoji047

私は...運動の秋ですかね
今年の夏 暑いのにもかかわらず体重が増量いたしましたicon:emoji007



さて!!本題に入りまして  【クロカンブッシュ】
クロカンブッシュ...皆様はご存じですか?


わからないって方もこちらならなんとなくご存じicon:emoji010
結婚式では定番中の定番!そしてゲストからも大人気の

ウェディングケーキ入刀icon:emoji061

こちらは何となく想像がつきますよね★
結婚して初めての共同作業としておふたりでケーキにナイフを入れていただきます


そのあとに行う こちらも定番になってきております

ファーストバイトicon:emoji061

ご新郎様からご新婦様へ「一生食べるのに困らせないよ」の一口icon:emoji003
ご新婦様からご新郎様へ「これから美味しいお料理を作るよ」の一口icon:emoji003

このおふたつはとっての素敵なセレモニーですよねicon:emoji045



ではでは  クロカンブッシュとは?

プチサイズのシュークリームを高く積み上げて
カラメルや飴でコーティングしたケーキのことですicon:emoji058


無題.jpg




シューはフランス語で「キャベツ」という意味icon:emoji046
欧米では赤ちゃんはキャベツ畑から生まれてくるとも言われてることから、
子孫繁栄と豊作を願ってキャベツに見立てたシューを積み上げるそうですicon:emoji084

また 【幸せが天に届きますようにicon:emoji014】との思いから
なるべく高く積み上げる事が特徴になっております


プチシュークリームでファーストバイトされたら
なんか可愛いですよねicon:emoji043


おふたりが生クリームは苦手icon:emoji075だったり

お子様が多い披露宴になりそうだったり
お子様にはとても喜ばれそう!!

おふたりの手からおもてなしとしてゲストへお配りするのもオススメですicon:emoji069


また柏日本閣では2次会も行えますので
披露宴ではケーキ入刀
2次会ではクロカンブッシュでもステキicon:emoji047


ぜひおふたりのオリジナル披露宴にしてみてくださいねicon:emoji008





ロイヤルガーデンパレス 柏 日本閣 口コミサイトラインキング[スタッフ評価部門][お料理評価部門]の2部門で 千葉県の総合結婚式場ダイヤ♢第1位ダイヤ♢を2年連続獲得★
☆ブライダルフェアはこちら☆
http://zexy.net/wedding/c_7770002880/fair/?isHead=true&inrlead=halltop_bfbtn_fview